シーズンで変わる料金

免許合宿のメリットは、料金が安いことと短期間で免許の取得ができることでしょう。そこでスキーやスノーボードを楽しむことができる免許合宿に参加した場合の料金を確認してみると、シーズンによって料金が異なっているのが一般的です。

もちろん選ぶ免許合宿によっても差があるのですが、シーズンによって料金が10万円前後異なってしまうこともあります。スキーやスノーボードを楽しめる免許合宿には、当然参加できる期限が限られているのですが、大半は1月と2月のみになっていることが多いでしょう。1月の開始間近の場合には、比較的料金が安くなっているのが一般的です。それに対して終了間近の2月になると、料金が高くなってしまうことが多いのですが、少しでも安い料金で参加したい場合には、1月がおすすめできるでしょう。春休みや冬休みを利用して免許合宿に参加をしてみてはいかがでしょうか

もちろん普通の免許合宿に参加するよりも、料金が高くなっています。

なぜならスキーやスノーボードのレンタル料や、リフト券なども料金に含まれているからです。あくまでスキーやスノーボードを楽しむことを前提に料金が設定されているのですが、普通にスキーやスノーボードを行うよりも、かなり安い料金で楽しめます。

免許取得と同時にスキーやスノーボードを楽しむというのは滅多にできないので良い体験になるでしょう。

楽しい免許合宿